BLOG

2021/06/08 03:28

SUYAKKIを生産していく中で、多くの農家さんから規格外サイズや、形のい色褪せた野菜、台風などの自然災害で傷んでしまった新鮮な果物をSUYAKKIにして欲しいという要望が全各地から寄せられました。SUYAKKIは長期保存も可能ですし、これは人の体にやさしいだけでなく、農家さんを助けられる商品だと付いたのです。

しかしそれらすべてのリクエストをSUYAKKIに加工出るだけの技術力と生産力はありません…

と同時にどうしても困っている農家さんも救いたい

という思いから、私たち一人一人と農家さんを直接結びつける農家援セットを思いつきました。

 ノムリンの「農家応援セット」とは?

昨年は、コロナ禍の影響を受けた農家さんたちを支援するためにサポートセットを販売しました。

今回はコロナ禍の影響を受けた農家さんに限らず、小・中規模農家さんを応援することで、安心安全な食生活の持続可能な未来へ、皆さんも貢献できることを実感してもらいたいと考えています。

もちろん農家さんへの継続的な支援による日本の食糧自給率改善という社会問題への取り組みが一番重要な目標になります。将来何があっても食の供給に不安を感じるような事態が起きないように今から皆さん一人一人ができることを一緒に始めませんか?

そして同時にどんな農家さんがどんな思いで作った農作物をお届けするのかといった内容もYou-tubeやメルマガを使ってご紹介していきますので、より身近に感じてもらえるような、そんな応援セットにしたいと思っています。これまで全面的に表に出ることのなかったノムリン代表が農家さんとの橋渡し役に徹しますのでご期待ください!


*YouTubeのむりんチャンネル」を是非ご視聴ください♪(チャンネル登録も是非!)


また本応援セットでは、持続可能な社会への貢献に加えて、持続可能な皆さんの生活のために「心と体の健康を守る」ことも大切だと考えていますので、有機・自然栽培・無農薬の食品をお届けすることにもこだわりたいと思います。また援セット以外の活動(詳細)も継続していますのでご一読ください。

SUYAKKI同様、体により良い食材を食べて是非、心と体の健康を維持していきましょう!